--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.15 22:48

ブログのお引っ越ししました

新しいブログはコチラ→

今までありがとうございました
新しいブログもどうぞよろしくお願いしますね

| その他 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2010.02.03 16:50

この前、久しぶりにジェルネイルをしてもらいにお友達のおうちに

やっぱりラメが気になるワタシ。。。
どんな感じにしようか迷っても結局ラメを選んでしまうんですよね~。。。
で、前から気になっていた星もつけてもらってキュートになりました

IMG_2027_1.jpg

星はホログラムになっていてパッとみた感じではわからないくらいなんです
実は星もついちゃってるよ~みたいな感じがお気に入り
まっ、年齢も年齢なんで、あんまり星を主張するのもどうかってのが本心ですけどね。。



IMG_2001_1.jpg

で、こちらは娘が去年のクリスマスにサンタさんにもらったプレゼント
「ネイルキュートDX」の中に入っていたチップにペンでデコしたもの

IMG_2030_1.jpg

私の爪をみて自分もやりたいって思ったのでしょうね
ペンやストーンシールなど、すべて入っていて見本を見ながら楽しそうに
デコしてましたよ

「大きくなったら、爪にジェルして携帯電話にめっちゃデコする~
って今から言ってます。。
どんなギャルになることやら。。。

確かにおしゃれは楽しいもんね~
ほどほどに楽しんで欲しいな~と願うハハなのでありました






ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3


| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.01 23:15

昨日は、ジュニアオリジナルコンサートという自作曲をエレクトーン又はピアノで発表するコンサートに
娘がでました

そんなに大がかりなコンサートではないのですが、娘にとっては「初☆ソロ」
今までは、アンサンブルだったので同じレッスンを受けているお友達と一緒に出場していたので、
まだ気も楽だったと思うのですが、さすがにソロとなると娘もかなり緊張していたようで。。。

コンサートの1ヶ月前くらいから家での練習もなぜかヘッドホンをつけて音が聞こえないようにするんです。。。
恥ずかしいからとか言ってましたが。。。
不安と緊張の中で娘なりにたくさん思うことがあったのだろうと思います

「あせっているけど、でもがんばる! ノーミスめざす!」
と書いたメモをエレクトーンの近くに置いていました

私が小学校2年生のときは、何にも考えてなかったな~
めざすものなんか何も無かったな~って思うけど娘は私と全然違います。。。
ちゃんといろいろ考えているようです



当日、カットとアレンジをしてもらうため美容院へ
2時間かかりました。。。
この時点で娘はかなり疲れただろうと思いますが。。。

会場へ着き、先生に挨拶をして、順番を待ちました
30人くらいの出場者で、娘の出番は10番目!
終われば後はゆっくりみんなの演奏が聴けるね~といいながら待っていました

とうとう娘の番です

IMG_2016_1.jpg

緊張してないの??と思うくらい堂々と弾いていました
ほぼノーミスで
すごいです!! 
自分で作った曲だし、思い入れもあるのでしょうね
小さな体で本当にがんばった娘ちゃん
正直、感動しました

がんばったご褒美に文房具を買わされましたが。。。
それも許せるくらいのがんばりでした

ほかのお友達もみんな本当に堂々と弾いていました
すごいですね~!!  子供の力は
感動☆感動のジュニアオリジナルコンサートでした

そしてここまで引っ張ってきてくれた先生にも本当に感謝です
先生、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします







| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.24 17:07

2010年、初の更新になります
ゆっくりペースの更新になるかもですが、今年もどうぞよろしくお願いします

今日は、ホットケーキミックスでドーナッツを作りました
昔買った雑誌に「ホットケーキミックスのおやつ&パン」という付録がついていて
それを参考に作ってみました

その中に”もっちりポンデドーナッツ”というのが載っていて、ホットケーキミックスに白玉粉を
混ぜて作るレシピでした

☆もっちりポンデドーナッツ☆
◆材料◆
ホットケーキミックス・・・100g
白玉粉・・・50g
牛乳・・・50ml
溶き卵・・・1/2個分
砂糖・・・大さじ1
揚げ油・・・適量   グラニュー糖・・・適量

◆作り方◆
① ボウルに白玉粉を入れ、牛乳、溶き卵を加えて粉をつぶしながらよく混ぜ、ホットケーキミックス、
砂糖を加えてさらによく混ぜる。生地がまとまってきたら手でひとつに丸める。

② ①の生地を棒状にのばして8等分する。1つをさらに棒状にのばし、8等分にして丸め、
1個ずつつなぎ合わせながらリング状にする。これを全部で8個作る。

③ 揚げ油を170度に熱し、②をいれてときどき上下を返しながら、両面がきつね色になるまで揚げる。
油をきり熱いうちにグラニュー糖をまぶす。


IMG_2008_1.jpg  IMG_2007_1.jpg

こんな感じで小さく丸めた生地を1個ずつくっつけていきます

揚げたては娘と娘のお友達がすぐ食べてしまったので、いびつな形しか残りませんでしたが・・・
こんな感じで~

IMG_2011_1.jpg

ミスドのポンデリングみたいなもっちりしたドーナッツが出来るのかと思いましたが。。。
ポンデリングというより、オールドファッションに近かったかな?
ポンデリングみたいな形のオールドファッション

でも、おいしくいただきましたよ
いいおやつになりました
ごちそうさまでした~






ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.30 20:43

久々の更新ですみません。。。
毎日寒いですね~

今日は、毎年恒例のお餅つきを義父母の家でやりました
餅つきといっても機械でつくのですが。。。
義母がもち米をセットしてくれて、義父がついたお餅を機械から取り出してちぎってくれて
それを私たちは丸めるだけなんだけど、毎年このパターンでやってます

3回くらいにわけてつくんだけど、午前中にすべて丸めてお昼にはつきたてのお餅を
みんなでいただきます
年に1回しかつきたてのお餅は食べれないので、とっても美味しく食がすすむんです

砂糖醤油、のり、黄粉、大根おろし、などなどをたっぷりつけていただきました
あまりお餅の好きでない長男くんもこのつきたてのお餅だけは、たくさん食べます

今年は食べ過ぎて夕方までお腹いっぱいでした。。。

鏡餅も用意できて、いよいよお正月を迎えるのみとなりました

今年もいろいろな方に支えられ一年間無事に過ごすことが出来ました
本当にありがとうございます
いろいろな経験をさせていただいたことにも感謝です

み・youのコットンやさんのほうも1年間本当にありがとうございました
しばらくの間、お休みをいただきますね
次回オープンするときはセールかな???

来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします
では、良しお年をお迎えください・・・


| 休日 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


