--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.18 22:50

ちょっと間があいてしまいましたが、西国三十三観音めぐりに戻りたいと思います

3日目、宿で朝ごはんを食べた後、第29番 松尾寺にむけて出発しました
そんなに長く車を走らせることなく到着!

西国三十三観音 第29番 青葉山 松尾寺
IMG_1263_1.jpg

IMG_1264_1.jpg

ここも画像が2枚しかないではありませんか!
それも山門と階段の写真のみ!  
やっぱり朝はボケているのでしょうね。。。(あっ!朝に限らずですか。。)
画像はありませんが、ここでのお参りも無事終わりましたよ。
ここのお寺の詳細は月と星のささやきさんのブログで→

次に向かったのは天橋立の近くの籠神社です。

IMG_1267_1.jpg
IMG_1266_1.jpg

ここは神社なので、今までとは雰囲気が違い、すがすがしいといいましょうか、
とても清らかな感じがしました。

ここでお参りした後、月と星のささやきさん一家とお別れ・・・
1日目の夕方からずっと一緒だったので、お別れするのはとても淋しかったけど、
帰る方向が逆だったので、私たちは渋滞に巻き込まれる可能性があったので、
早めに次の28番 成相寺に向かいました。

籠神社からロープウェーで登ることもできましたが、私たちは車で
成相寺の駐車場まで上りました。

IMG_1268_1.jpg

IMG_1270_1.jpg
八重桜やシャクナゲがたくさん・・・
とってもきれい

IMG_1269_1.jpg

ここでは私たち家族でお参りをしました。
ゆっくりお参りした後、上にのぼると展望台があると書かれてあり、そこまで
上ってみることにしました。

IMG_1275_1.jpg

わぁ~!なんてきれいなんでしょう
天橋立をきれいに見下ろせるではありませんか!

そしてここでもまた土器盃投げが・・・

IMG_1272_1.jpg

土器盃があの○の中をくぐれば願いが叶うそうです。。。
パパは絶対通る自信あるって言ってましたがぁ
通りませんでした
子供達も届かず。。。残念。。。

でもきれいな景色にうっとり。。。
しっかりとここの景色を目に焼き付けて、展望台を後にしました!

予定していたお寺はすべて無事にお参りすることができました
帰りの高速道路は少し渋滞にはまりましたが、早めに帰ってきたのが
よかったのか停滞してしまうことはなく、雨も降って来ましたが、無事家に帰ってくる
ことができました

本当に楽しい3日間でした
順調に予定通りお参り出来たことに感謝ですね
今回の旅は月と星のささやきさんに任せっぱなしで。。。
本当にお世話になりました  ありがとうございました。

まだまだ残りはたくさんありますが、自分たちのペースでゆっくりお参りしていきたいと
思っています。





ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/













スポンサーサイト

| お参り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

天橋立

京都もよかったよねー。
大好きな場所のひとつになりました
ここでも土器盃投げあったんだー
私も入ったけど気がつかなかったわ。
いい思い出になったよね
ゆっくり家族で楽しんで行ってね

| 月と星のささやき | URL | 2009.05.19 10:05 |

こんばんは☆
土器盃投げ 難しいんだね~^^;
でも 挑戦はしてみたいよねっ^m^
ステキな写真もいっぱいありがとう~♪
順調に予定通りにお参り出来たことも必然なんでしょうね^^☆
ステキな西国三十三観音めぐりの旅でしたね^^

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.05.19 21:12 |

月と星のささやきさん♪

コメントありがとう♪
京都はいいね~(*^_^*)
今回の旅はほんといい思い出になったわぁ☆
一緒に行けて本当によかった(^O^)/
いろいろお世話になりありがとうね!
残りまだまだたくさんあるけど、楽しんでお参り出来たら
いいな~って思います♪

| yukirin-rin | URL | 2009.05.19 22:59 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがとう♪
土器盃投げ、私もしたかったんだけど、小銭が3人分しかなくて・・・
仕方がないからあきらめました。。。(T_T)
やってみると意外と難しいのかも!?

今回の旅はホントに素敵な旅でした(*^_^*)
まだまだ残っているけど、遠いところを先に回っているので
後は比較的行きやすいかも!?
がんばるね~(^_-)-☆

| yukirin-rin | URL | 2009.05.19 23:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


