--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.14 23:07

今日は、久しぶりのパン教室でした
今日作ったパン
IMG_1850_1.jpg

スイートポテトパン
スイートポテトがたっぷり入ったボリュームパン
秋にピッタリのパンです
まず、生地をのばし、真中にスイートポテトをのばし入れて生地の三分の一を折りたたみます。
折りたたんだ上にまたスイートポテトをのばし入れて、残りの三分の一を折りたためば
出来上がり
でも、文字で書いただけではわかりにくいですね。。。(汗)

久々の焼きたてパン   超美味しい~

そして先生が焼いてくれていたパン
IMG_1852_1.jpg

雑穀やいろんな種が入ったパン
あまりにキレイで美味しい出来栄えに、「これ、買ってきたパン??」とワタシ。
「なんでパン教室で、買ってきたパンを披露せなあかんねん!」と先生。
そ、そうですね。。。 
でも本当に家で焼いたとは思えないくらいの出来
大尊敬~~

そしてまたまた見たことがないモノが登場
IMG_1851_1.jpg

これ、パンを切る専用の板?台?
下にパンの粉などが落ちても大丈夫! で、写真の上の方に包丁も収まるように
なっているんです!!  
こんなものがあるんですね
先生のHさんの家にはホントいろんなものがあっておもしろい

いっぱい食べて(このパン、一本食べたら満腹になる!!)、いっぱいしゃべって
楽しかったなぁ
帰りには、お庭にあった多肉ちゃん??を少しむしってもらってきました
早速、家に帰って植え替え~
IMG_1854_1.jpg

いっぱい広がるといいなぁ
Hさん、今日もありがとう~ハートありがとう


 


ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3








| 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^
今日はありがとうね♪
大好きなスイートポテトパン めっちゃ美味しそうで 月曜日がますます楽しみだよ~v-345
スイートポテトも作ってくれているなんてびっくりだよ!!
はやく食べた~いe-343

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.10.16 23:19 |

うふふ

ずっしりで満腹な幸せスイートポテトパン
美味しかったよね~v-10
そしてこの雑穀パンもめちゃ私好みで美味しかったぁv-237
更に、このカッティングボードにビックリし、
多肉ちゃんもむしっていただいた所(以前ね^^;)まで同じでにんまりしちゃったよ、yukirin-rinちゃんv-8
しかも植え替えた鉢まで一緒よ~v-219
来月も楽しみですv-238

| smilly☆ | URL | 2009.10.17 14:58 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがとう♪
こちらこそ、この前はありがとう(*^_^*)
明日、パン教室なんだね~!
ほんっと美味しいから楽しみにしといて~♪
スイートポテトだけでも、めちゃ美味しいから
味見させてもらってみて~(^v^)

| yukirin-rin | URL | 2009.10.18 21:55 |

smilly☆ちゃん♪

コメントありがとう♪
マジで(ー_ー)!!
多肉ちゃん植えた鉢まで一緒なの???
すごいね!  シンクロし過ぎ!?
今回もホントに美味しかったよね~(*^_^*)
来月もめちゃ美味しそうで楽しみだねっ☆

| yukirin-rin | URL | 2009.10.18 21:59 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


