--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.30 20:43

久々の更新ですみません。。。
毎日寒いですね~

今日は、毎年恒例のお餅つきを義父母の家でやりました
餅つきといっても機械でつくのですが。。。
義母がもち米をセットしてくれて、義父がついたお餅を機械から取り出してちぎってくれて
それを私たちは丸めるだけなんだけど、毎年このパターンでやってます

3回くらいにわけてつくんだけど、午前中にすべて丸めてお昼にはつきたてのお餅を
みんなでいただきます
年に1回しかつきたてのお餅は食べれないので、とっても美味しく食がすすむんです

砂糖醤油、のり、黄粉、大根おろし、などなどをたっぷりつけていただきました
あまりお餅の好きでない長男くんもこのつきたてのお餅だけは、たくさん食べます

今年は食べ過ぎて夕方までお腹いっぱいでした。。。

鏡餅も用意できて、いよいよお正月を迎えるのみとなりました

今年もいろいろな方に支えられ一年間無事に過ごすことが出来ました
本当にありがとうございます
いろいろな経験をさせていただいたことにも感謝です

み・youのコットンやさんのほうも1年間本当にありがとうございました
しばらくの間、お休みをいただきますね
次回オープンするときはセールかな???

来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします
では、良しお年をお迎えください・・・


スポンサーサイト

| 休日 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ~♪ いいなぁ~^^

つきたてのお餅って本当に美味しいよね~(≧▼≦)
私も大好きだょ^^
お餅つき機いいよねぇ~

先日子ども達のお友達のお家でお餅をつくから(やはり機械で(^_-))おいで~って誘ってもらって
子ども達は行かせてもらったんだけど 私は帰省準備に追われ行けなかったの~(;_;)
でもお土産沢山持たせてくれて うちでいただいたんだけど 美味しかったわ~♪

つきたてはも~~っと美味しいね(≧▼≦)
Hクンがいっぱい食べちゃうのわかるょ~^m^

yukirin-rinちゃん 今年もyukirin-rinちゃん、み・youさんのお陰で素敵な時間を過ごせたょ♪ありがとぅ^^♪
来年もみ・youさんの商品 楽しみにしてるね~*^^*

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.12.31 00:05 |

日なたぼっこちゃん♪

あけましておめでとう♪
昨年は日なたぼっこちゃんには本当にお世話になりました!
こちらこそいっぱいいっぱいありがとう~!!
今年もどうぞよろしくね(*^_^*)

つきたてのお餅って格別よね(^_-)-☆
やわらかくてほんと美味しいよね~☆
お正月から食べてばっかり。。。毎年のことだけど^^;

またそのうちに会おうね(*^^)v

| yukirin-rin | URL | 2010.01.01 21:02 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


