--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.01 23:15

昨日は、ジュニアオリジナルコンサートという自作曲をエレクトーン又はピアノで発表するコンサートに
娘がでました

そんなに大がかりなコンサートではないのですが、娘にとっては「初☆ソロ」
今までは、アンサンブルだったので同じレッスンを受けているお友達と一緒に出場していたので、
まだ気も楽だったと思うのですが、さすがにソロとなると娘もかなり緊張していたようで。。。

コンサートの1ヶ月前くらいから家での練習もなぜかヘッドホンをつけて音が聞こえないようにするんです。。。
恥ずかしいからとか言ってましたが。。。
不安と緊張の中で娘なりにたくさん思うことがあったのだろうと思います

「あせっているけど、でもがんばる! ノーミスめざす!」
と書いたメモをエレクトーンの近くに置いていました

私が小学校2年生のときは、何にも考えてなかったな~
めざすものなんか何も無かったな~って思うけど娘は私と全然違います。。。
ちゃんといろいろ考えているようです



当日、カットとアレンジをしてもらうため美容院へ
2時間かかりました。。。
この時点で娘はかなり疲れただろうと思いますが。。。

会場へ着き、先生に挨拶をして、順番を待ちました
30人くらいの出場者で、娘の出番は10番目!
終われば後はゆっくりみんなの演奏が聴けるね~といいながら待っていました

とうとう娘の番です

IMG_2016_1.jpg

緊張してないの??と思うくらい堂々と弾いていました
ほぼノーミスで
すごいです!! 
自分で作った曲だし、思い入れもあるのでしょうね
小さな体で本当にがんばった娘ちゃん
正直、感動しました

がんばったご褒美に文房具を買わされましたが。。。
それも許せるくらいのがんばりでした

ほかのお友達もみんな本当に堂々と弾いていました
すごいですね~!!  子供の力は
感動☆感動のジュニアオリジナルコンサートでした

そしてここまで引っ張ってきてくれた先生にも本当に感謝です
先生、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします







スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

yukirin-rinちゃんっ 私もSチャンに感動をもらったょ~
小さな身体でいろんな事を思い感じて迎えた本場の日 本当に堂々としててかっこよかったね
Sチャン 音楽のセンスがいいよねっ
私も小2の時は何も考えてなかったな~
次はわくわくコンサートに向けて アンサンブルの練習だね
よろしくねっ

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2010.02.02 14:57 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがと~♪
コンサートの時は本当にありがとうね(^^)
ワタシ、小2の時何も考えてなかったけど、今でも何も考えて
ないかも~~(笑)
娘を見ていて感心することも多いんだよねー^^;

わくわくコンサート、こちらこそよろしくね☆
一緒に出られるのも多分最後だよね(T_T)
思い出に残るコンサートにしたいね♪

| yukirin-rin | URL | 2010.02.03 17:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


