--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.06 23:15

今日は朝からザーザー降りの

今日はパン教室の前にお友達の日なたぼっこちゃんの家に荷物を

降ろす予定だったので、今日の雨は結構きつかったナ

その後は今回が3回目となるパン教室でした~

今日は、カマンベールチーズパンとくるみパンです

一次発酵は終わっていたので早速8等分された生地を

くるくる

IMG_0984_1_1.JPG

丸めたら手の甲でガス抜きをし、↓こんな形に・・

IMG_0987_1_1.JPG

そしてカマンベールチーズを包み込みます!

IMG_0989_1_1.JPG

IMG_0990_1_1.JPG

後は二次発酵して焼くだけ

焼いている間に今度はくるみパンの準備

同じようにくるくる丸めて、後はお好みの形に・・・

IMG_0995_1.JPG

IMG_0996_1.JPG

キッチンバサミで生地を切るとこんな形になるんです

びっくり

パン屋さんでもくるみパンってこんな形をしてるよね~

あの形や~って興奮

では、焼きたて画像を・・・

IMG_0997_1.JPG

IMG_1004_1.JPG

焼きたてのいい香り~

IMG_1002_1.JPG

カマンベールチーズパンはチーズがとろけて、う~ん 美味しーー

たまらなく美味しかったです

これは先生が昨日焼いてくれたパン!

IMG_0998_1.JPG

マーブルな食パン?

メープルのマーブルでした

これもふちまでやわらかくておいしい~

メープルシートを買ってそれを生地に練りこみマーブルにしているそうです!

こういうパンってシートでマーブルになっているんですね~

謎が解けました・・

ほんと、毎回毎回え~っ!そうなの~~~

っていう驚きばかり  

勉強にもなり、楽しくもあり、美味しくもあり  

ありがたいな~

IMG_0992_1_1.JPG

先生のおうち、ナチュラルなかわいいものいっぱいなんです

お花もセンスよく飾られていて

インテリアのお勉強にもなるおうちなんです


帰ってからお持ち帰りのくるみパンを娘も「美味しい~」と

いいながらぺろり

焼きたてのふわっふわっパンが食べれて今日も幸せ~~

な一日でした




ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01


いつもありがとうjumee☆thanks3



いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/


IMG_0918_1.JPG
五分丈ストレートワンピース *み・youのこっとんやさん*







| 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うっきゃ~!!!
おいしそーーうv-10
もう想像だけで匂いをGET!!
カマンベールチーズってああやっていれるんだぁ。
けっこうそのまま入ってるんだね♪
くるみパンもまさにパン屋さんで見るパン!!
キッチンばさみなんだぁ。。メモメモ^^
メープルシート??なになに・・そんなのがあるんだぁ!
はぁ。。ボーノも参加したい気持ちMAXだよーーi-237

| ボーノ | URL | 2009.03.07 23:42 | 編集 |

Re: ボーノちゃん♪

コメントありがとう♪
カマンベールチーズ、そのまま入っててびっくりだよね~(*^_^*)
でも、焼くととろ~り溶けててたまらないうまさだよ!!
メープルシートはネットで売ってるらしいよ☆
メープルの他にも、チョコとかイチゴとかいろいろな味のシートがあるらしい・・
近くだったらパン教室にボーノちゃんもぜひお誘いしたいわぁ(^_-)

| yukirin-rin | URL | 2009.03.08 23:58 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


