--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.27 22:42

今日は、娘のエレクトーンの発表会がありました

第1部だったので、9時半集合!  

朝からバタバタしながら先生に渡すお花を取りに行き、

ギリギリで会場に到着

がんばっておいで~と娘を先生にお願いしました。

あとは会場の席で見るだけです

小さい子供から順番に発表し、ジュニア科1年目の娘は最後のほう

でした!

IMG_1089_1.JPG
                photo by 長男君

いよいよ娘たち2人の番です

写真、小さすぎますね(笑)

ズームにして長男君に渡したつもりがなぜか元に戻っていて

私はビデオカメラを回していたのでチェックすることもできず、

終わってから見てみると・・・

小さッ

最後、同じジュニア科1年目の子供たちで歌を歌うときは

やっぱり自分で撮ろうと、右手にビデオカメラ

左手にデジカメを持っていざパシャ

IMG_1091_1.JPG

やっぱり小さいや~(苦笑)

でも、片手じゃズームのボタン触れないのよね~

あきらめてビデオカメラに集中しました

写真の話はこれくらいにして、娘の発表会の曲は「天国と地獄」

でした。運動会ではおなじみなので、題名は知らなくても

曲は聞いたことあると思います。

テンポが速い曲なので、2人のリズムを合わせるのが難しく

途中、2人のリズムが合わずどうなることかとひやひやして

聞いていましたが、だんだんと修正できなんとか最後はバッチリ合って

演奏を終えることができました

終わりよければすべてよし!ということで・・・

がんばったね~って褒めてあげました

ところで、ジュニア科2年目の子供たちにpaboを意識した?って感じの

グループがありました!

IMG_1092_1.JPG

この画像も小さいのでわかりにくいけど、この衣装、お母さんたちの

手作りなんだそうです

すごい~

曲も「陽はまた昇る」で、半分エレクトーンの演奏で半分は前に出て

銀色のポンポン持って「がんば~れ、ニッポン!強いぞニッポン!」

って踊りながら歌を歌ってました

このわくわくコンサートも今年で4年目の参加ですが歌って踊ったのを

見たのは初めてでした!

娘もこれに触発され、来年は歌も歌いた~いって

↑の2番目の写真にあるように、最後には同じ年の子供たち全員で歌も

ちゃんと歌うんです!だから、自分たちの発表は、エレクトーンの

演奏だけにしといて~と願う母なのでありました・・・

娘は帰りの車の中で爆睡

疲れたね~、お疲れ様~

先生ありがとうございました。そして一緒に演奏がんばったHちゃんも

お疲れ様。ありがとう

来年もよろしくね~





ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01


いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/




スポンサーサイト

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいね~♪♪♪
ボーノも電子オルガン(エレクトーン)習ってたから懐かしいなぁ。。。
けっこう親のほうがドキドキするんだよね^^
衣装もお母さん手作りって・・・ボーノやばいよー!!
やっぱり作れるお母さんってすごいね☆
来年は娘ちゃんも歌って踊って弾いて♪
いっぱい楽しめる発表会になるといいね!!
ポチ!!
母はドキドキがいっぱいだけど^^;

| ボーノ | URL | 2009.04.02 23:38 | 編集 |

ボーノちゃん♪

コメントありがとうね!
娘の発表会は、もちろんちゃんと演奏できるかドキドキなんだけど、ビデオがちゃんと撮れてるかもドキドキなんだよね~(笑)
発表会本番はいつもビデオカメラの画面を通してしか見られないから(平日なのでパパはいつも仕事(>_<))
ちょっとさみしいよ~(涙)

娘はpaboみたいな衣装を作ってーと言ってます・・・
どうしよぅ作れないよー(>_<)
早くこの衣装のことは忘れてくれー(笑)

| yukirin-rin | URL | 2009.04.03 22:53 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


