--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.08 23:46

子供たちは今日から始業式

担任の先生はどんな先生か、誰と一緒のクラスになるか、わくわくしながら

学校へ行ったことでしょう

学校から帰ってきた2人の感想・・・

「今年の先生は怖そう・・・」でした(笑)

どんな一年になるでしょうね  楽しみです

さて、今日は「my箸袋キット」を使って、my箸袋を作ってみました

IMG_1120_1.jpg

キットの内容は↑こんな感じ!

生地はオーガニックコットン100%

なので、安心してお箸をいれられますね

オーガニックコットンとは、100%完全無農薬綿であることが認められた綿花のことです!

農薬を一切使わないで育てられた綿なので、もちろんお肌にも優しいですよね

そして、農薬をばらまかないということは環境にも優しいですね

すばらしい~

最近オーガニックコットンの文字をよく見かけるようになりましたが、

オーガニックコットンを使用していても、100%ではないものが多々あります。

このキットに入っている生地はもちろんオーガニックコットン100%です!

話は戻って、箸袋の作り方ですが、まずサテンテープをつけておきます。

そして生地を三角に折ってミシンでダダーーーーーーーッと縫います。

で、生地を開け口から表に返してまたミシンでダダーーーーーーーッと縫います。

三角の片側を内側に折ってまたミシンでダダーーーーッ、もうえぇってか?

最後に、サテンテープの先にボタンをつけて完成~

手短に話すとこんな感じ(笑)

IMG_1122_1.jpg

できあがり~~~

布モノちくちく系が苦手な私にでも出来たよ~

うれしい~

めったに布モノ作品なんぞ作らないからめちゃ愛着がわくぅ~

IMG_1123_1.jpg

お箸を包んで、くるくるっと巻いて~

IMG_1124_1.jpg

最後にボタンをひっかけると持ち運びOK!

IMG_1126_1.jpg

今度外食するときはこのmy箸袋を持っていくぞ~

楽しみ~~

*み・youのこっとんやさん*でアップしてるので、よかったらみなさんも

挑戦してみて下さいね

う~ん、大満足





ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01


いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/








スポンサーサイト

| み・youのコットンやさん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは
前回のブログにもコメント入れてたのに
消えてるよ~涙
なぜ????
マイ箸袋いいね~
洗えるし♪
上手に作っているよ~
物を大切に使うのは自分も大切にすることだと
思います
とってもいいね~
オーガニックって書いてあっても100%とは限らないね~
こうして書いてくれるとわかりやすいわ
ありがとうね

| 月と星のささやき | URL | 2009.04.09 11:08 | 編集 |

月と星のささやきさん♪
コメントありがとう!
前回のブログにもコメントいれてくれてたのぉ~!
なんで消えたのかなぁ?
私、テンプレートのところ変えてばっかりだったからかなぁ?

my箸袋、ほんといいよぉ~☆
すっごいコンパクトだし(^^)
自分にも環境にも優しいってうれしいね♪

| yukirin-rin | URL | 2009.04.09 23:01 |

すごいすごーい♪
チクチクがんばってるね!!
ボーノはすっかり忘れてる・・・^^;
MYお箸、エコだよね!!
ポチ!

| ボーノ | URL | 2009.04.09 23:17 | 編集 |

ボーノちゃん♪
コメントありがとう!
チクチク、ちょっぴり頑張ってみました(*^_^*)
といっても、お得意のミシンでダダダーーーッだけどね(^^ゞ

簡単だし、エコだし、作ってよかったよ☆

| yukirin-rin | URL | 2009.04.09 23:49 |

すごーい!

yukirin-rinちゃん チクチクがんばったね~! 
綺麗に完成してるしバッチリだょ~^^v 
わたくしはまだスイッチが入っておりません^^;
でもyukirin-rinちゃんの素敵なmyお箸袋を見せてもらって 半スイッチがはいったかも?! 
後は娘との時間を合わせるだけ・・・ん~っやっぱりいつになるやら(≧▼≦)

| 日なたぼっこ | URL | 2009.04.10 00:16 |

日なたぼっこちゃん♪
コメントありがとう!

チクチクがんばっちゃいました(*^^)v
お箸袋、前から欲しかったしブログのネタにも・・・(笑)
娘ちゃんとぜひ作ってみてね(^_-)-☆

| yukirin-rin | URL | 2009.04.10 22:44 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


