--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.11 22:30

今日もいいお天気でした

春というより、初夏の陽気でしたね!

こんなにいいお天気だったけど、でまったりと過ごしておりました

ちょっと前からシフォンケーキが食べたいな~って思っていて

今日、2年ぶりくらいに作ってみました

IMG_1135_1_1.jpg

グラニュー糖がなかったので、三温糖と黒糖も少し混ぜて作ってみました

久々のシフォンケーキ

イチゴを細かく潰したものと生クリームを混ぜた、苺クリームを添えて・・・

おいしい~~

売ってるシフォンケーキみたいにふわっふわっではなかったけれど、

家で食べるには十分

黒糖の香りもほんのりして、おいしいおやつになりました


そして今日の夜ごはんは”おでん”

IMG_1136_1_1.jpg

義父母もいっしょだったので、6人分!

うちのおこちゃまはこんにゃくが大好き

今日は玉子とこんにゃくはたっぷり入れました

ということで、食べてばっかりのお腹いっぱいの1日でした

まったり休日もけっこう好きなワタクシです・・・






ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01


いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/




スポンサーサイト

| 休日 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うおおーーー♪うまそーーー!!!
あっ、ごめん、つい吠えちゃいました^^;
ケーキにおでんにおなかがなりそう><
シフォンケーキ、一度挑戦したことあるけど、膨らまなくってあえなく撃沈。。。
やっぱりコツって卵白の混ぜ混ぜなの??
おでんも食欲そそる写真♪
お邪魔しまーすっておうちに入っていきそう☆そして一緒に座っておでん食べてそう☆なくらいおいしそーーー><
みんなで食べるとおいしいよね!!

| ボーノ | URL | 2009.04.11 23:54 | 編集 |

シフォン、難しいよね(>_<)
膨らまそうと思ったら、やっぱり卵白の泡立てはしっかりしてないといけないんだと思う・・。
うちにほおっておいても泡立てしてくれるフードプロセッサーがあるので、楽チンなんだけど、それでも、焼き上がった後、ちぢんでしまったの~(-_-;)

おススメは、苺クリームだよ!!
イチゴをつぶして生クリームと混ぜるだけだけどとってもおいしいよ♪
普通のスポンジ焼いてつけて食べてもおいしいよ☆

いつかボーノちゃんとおでん食べれたら幸せだなぁ~(*^_^*)

| yukirin-rin | URL | 2009.04.12 11:02 |

おいしそ~おいしそ~!
ふわっふわっのシフォンケーキに苺クリームなんてサイコーのおやつだよ~♪
ぺろっってワンホールなくなっちゃいそう~^m^
シフォンケーキは手間がかかる上に難しいから シフォンのスイッチはなかなか入んないよ~><
黒糖の香りっていうのにもすごく魅かれるわ~*^^*
yukirin-rinちゃんのうちの子になりたいと思ってしまったよ^m^

おでんもおいしそ~♪
沢山煮込んでみんなで食べるおでんは美味しいよね(^_-)-☆
我が家もこんにゃく大好きだからおでんの時は多目に入れマース^^
あと もち巾着も^^♪

| 日なたぼっこ | URL | 2009.04.12 23:56 |

日なたぼっこちゃん♪
おやつとしては、シフォンケーキ最高だったよ~!!
ワンホール、ペロッとなくなったよ^^;
私も、シフォンのスイッチ、2年間くらい入らなかったよ(笑)
またスイッチが入れば、一緒に食べようね(^_-)-☆

おでんのモチ巾着とか入れたかったんだけど、季節はずれだからか、おでんネタがあんまり売ってなかったんだよね~(>_<)
やっぱりおでんは冬に作ったほうがいいのかも!?

| yukirin-rin | URL | 2009.04.13 16:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


