--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.30 22:59

今日もと~ってもいいお天気で、気持ちよかったですね~
と同時に、紫外線がと~っても気になるワタシです。。。

さて、今日は昨日の続きで、子どもたちバージョン書きますね

朝、み・youのこっとんやさんがある場所に行ってみると、隣で子供が喜びそうな
ワークショップがありました

今流行のフェルトを専用針でツンツン刺してして形をつくるものの簡単バージョン!

石のまわりに薄いフェルトをぐるぐる巻いていって、まる~いちっちゃいボールを
作るワークショップでした
娘はすぐ「これ、やってみたいー」って  やっぱり・・・
こういうの好きそうだもんねー

IMG_1184_1_1.jpg

娘とakarin-rinの娘ちゃんとどの石にするか選び中

IMG_1185_1_1.jpg

まずは白いフェルトをぐるぐる・・・  そのあと自分の好きな色のフェルトを選んで
ぐるぐる・・・  フェルトを薄く伸ばしながら巻いていきます!

そして手のひらでコロコロ転がすように丸く形を整えて、石けん水?の中へ・・・
そしてまた手でコロコロ・・・石けん水につけて・・・ の繰り返し
何度か繰り返したら、乾かします!

IMG_1188_1_1.jpg

出来ましたーー  いろんな色を使ってかわいいのができたね~

お昼にピザを食べてから、もう一度作りたいって・・・ まじでーー
今度は石に巻きつけずに、フェルトだけの軽いのを作るって!
で、同じようにぐるぐる巻いて、今度はツンツンして形を丸く整え、
ツンツンしながら名前を入れました

IMG_1219_1_1.jpg

それを見ていたお兄ちゃん、僕もやりたいって!

IMG_1220_1_1.jpg

長男君はあまりこういうの普段やりたがらないのですが・・・
今日はそれまでいろいろ堪能したので、気分もよかったのかな~?

IMG_1221_1_1.jpg

出来ました~ お兄ちゃんバージョン
お兄ちゃんらしい色合いで、これも上手に作ったね~!←親バカ~

お世話になりました~! ありがとうございました

娘はもともと作ることが大好きなので堪能できたと思います

今日は、ワークショップ編にしておこう

明日はお兄ちゃんの米市農園編でーす!  今回はひっぱりまっせ~
お許しを・・・




ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/






スポンサーサイト

| 休日 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

羊毛フェルトのボール作り 子供達真剣だったよね(^_-)-☆
それぞれに違ったものが出来て 個性が出てて面白かったね^^♪
楽しかったね☆

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.05.01 17:44 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがと♪
色使い、やっぱり子供たちの個性が出てたね(^_-)-☆
みんな結構真剣だったし、特に日なたぼっこちゃんの娘ちゃん達、ていねいに作ってたよね!
さすがだわ~(*^_^*)

| yukirin-rin | URL | 2009.05.01 22:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


