--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.01 22:46

今日はナチュラルマーケット in 米市農園編最後です!

長男君は、米市農園に到着するとすぐに近くの溝?のようなところで何かを
捕まえだしました

IMG_1196_1_1.jpg

知らない男の子とそのお父さんと一緒に・・・
私はその間、み・youのこっとんやさんのところでakarin-rin達とおしゃべりしてたので、
どのようにしてたのかよく知らないのですが~
しばらくしてえびを捕まえた~といって帰って来ました

IMG_1186_1_1.jpg

「捕ったどーーーー!」
網も持ってなかったので、手で捕ったよーと
また溝に戻って行き、しばらくすると・・・

IMG_1203_1_1.jpg

今度は大人の人にドジョウを捕ってもらったーと帰って来ました!
どじょうなんかいるの~??でも確かに捕まえてるし!
この辺の水はきれいなのでしょうね
うちの家の近くで何かを素手で捕まえるのなんて絶対無理
水が汚いし、臭いし、服が汚れるしー
ここはやっぱり下界とは違うね

お昼にピザを1枚食べていたのですが、一枚では足りないのでもう一枚
買いに行くと・・・
もうピザ生地もなくなりそうになっていて、空いていたので、お兄さんが長男に
「ピザ、焼いてみる?」と言ってくれました
「えっ!いいんですかぁ~」と私。  
ピザを焼かせてもらえるなんて~  超ラッキーでした

IMG_1207_1_1.jpg
まずは、生地に胡麻ドレッシングを塗り塗り

IMG_1209_1_1.jpg
レタスを手でちぎってのっけて・・・

IMG_1210_1_1.jpg
自家製さやえんどうもたっぷりと~

IMG_1211_1_1.jpg
生地をこの黒いものの上にのっけて~ 

IMG_1212_1_1.jpg
お兄さんに手伝ってもらいながら窯の中へ!!

IMG_1214_1_1.jpg
うまく焼けるかな~

IMG_1215_1_1.jpg
一気に長く焼くのではなく、少し焼き目がつくと取り出して、またレタスをのっけて
また窯の中へ入れて、周りのふちがまんべんなく焼けるように生地を回しながら
焼いてました。

IMG_1217_1_1.jpg
焼き上がりました~!  生地を四等分に切りました!

自分で焼いたピザは、また格別だったでしょうね~
すごくいい経験をさせてもらって長男くんも私も大満足
気さくなお兄さんたちに感謝です

お腹が満たされるとまたドジョウをさがしに・・・・
でも、日中はかくれているのか、なかなか見つかりませんでした

IMG_1222_1_1.jpg
草の中の長男クン・・・  こういう風景になじんでるわぁ~

IMG_1226_1_1.jpg
娘たちは四葉のクローバーを見つけました  
いいことありそうだね~

IMG_1227_1_1.jpg
鶏小屋のほうまで探検~

ここ、米市農園さんはのどか~な自然がいっぱい
米市農園さんの家の周りで一日中遊べました

美味しいものを食べ、自然とたわむれ、素敵な一日を過ごすことができました
みなさんお疲れ様でした

本当にありがとうございました
次回楽しみにしてま~す 

そしてそして明日! 
5月2日(sat)は、 fululu market vol.4

        IMG_2469.JPG

     フランスの蚤の市園内で再現!
     かわいい移動販売者やおしゃれなアンティーク商品、
     ハンドメイド雑貨など、約40ブースのお店が出展


           大阪府立 花の文化園

         2009.5.2(sat), 3(sun)
         am9:00~pm5:00
         小雨決行 荒天の場合は中止!

み・youのこっとんやさんは 5月2日だけ、1日のみの出展になります。。。
私は行けませんがakarin-rinがんばってくれますので、お近くの方は足を
運んでみてくださいね~
よろしくおねがいしま~す


















| 休日 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~☆
子供達 自然の中を 本当に堪能してたよね~^^
それに お兄ちゃん 石釜でピザも焼かせてもらったんだね♪
それは抜群に美味しかったはず^m^
私も焼いてみたいな~*^^*
いつも貴重な経験をさせてくれる米市農園さんには感謝だねっ☆

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.05.02 18:55 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがと♪
日なたぼっこちゃんの娘ちゃんも息子ちゃんも鶏小屋のほうで何やら楽しそうに遊んでたの見かけたよ(^_-)-☆
自然の中の遊びはいいよね~♪
たまにはこういうところで遊ばないとね(^^)

私もピザ焼いてみたかったよ~(^^ゞ
お兄ちゃんはほんとラッキー☆でした!
米市さんに行かないとなかなか出来ない経験だよね!
ほんと感謝だわ☆

| yukirin-rin | URL | 2009.05.02 21:44 |

やっぱり自然が一番だね♪
息子クンと娘ちゃんの性格がよく出てて楽しかったよ~^^
お兄ちゃんも自分で焼いたピザは格別においしかっただろうなぁ☆いい経験させてもらってよかったね!!
そして最後に載ってた企画!!
いいなぁいいなぁ。。行ってみたい><

| ボーノ | URL | 2009.05.02 22:53 | 編集 |

こんばんは~☆
ワークショップ編もお兄ちゃん編も読んでて面白かった~やっぱ自然はいいなぁ♪♪
ピザ焼き体験わたしもしたい!!釜で焼く作業なんて絶対できないもんね~よかったねぇ!!
またfululuの記事も楽しみにしてまーす♪

| smilly☆ | URL | 2009.05.03 23:33 |

ボーノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~<m(__)m>
長男君はほんといい経験させてもらったよ!!
その日、本当は長男君「あまり行きたくない」って言ってたんだけど長男君が一番ラッキーな経験をいっぱいさせてもらって行ってよかったよ(^^♪

fululu marketね、私は行けなかったの(>_<)
この様子は、み・youのコットン生活楽天版で
akarin-rinさんがレポートしてくれているので、よかったらまたのぞいてみてね(^_-)-☆
左のリンクから飛べまーす♪

| yukirin-rin | URL | 2009.05.06 21:53 |

smilly☆ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね<m(__)m>
うんうん、自然はいいよね~~♪
普段の生活でなかなか出来ないことが経験出来るよね(^_-)-☆
心と体にとってもいいと思うんだ~♪

fululu、私は行けなかったのー(>_<)
楽天版のレポート見てね!
よろしく~☆

| yukirin-rin | URL | 2009.05.06 21:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


