--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.07 22:59

今日から普通の生活に戻りましたね!
仕事あり、家庭訪問あり、子どもの習い事ありと一日バタバタでしたが。。。
今日も無事1日を終えることができました
ありがたや~~

さて、昨日の続きです
観音正寺にお参りした後、山を下りてすぐ近くに”安土城天主 信長の館”というのがあり、
最近歴史に興味を持ちだした長男君が行ってみたいと言ったので、行ってみることに!

IMG_1284_1.jpg

ここには安土城の天主閣が原寸大に再現されているんです
中に入るといきなりピッカピカの大きな天主閣が・・・

IMG_1235_1.jpg

金箔10万枚を使用しているそうです! すごいスケール!
館内には、当時食べられていたものの再現などがありました。
当時も今の和食とほとんど変わらないものですね。  さざえやいかやシャケやきんぴらや・・・
うちの晩御飯より豪華かも~って思ってしまいました

IMG_1238_1.jpg
ちなみに館内にはこんな公衆電話もあり(実際に使える)、娘は「トトロに出てくる電話やー」
ってさつきちゃんになった気分で電話をさわっていました

他には、全国にあるお城の写真パネルが飾ってあったり階段を上ると天守閣の中が
みれるようになっていたりと堪能できました

外は一面菜の花畑があり、とってもきれいでした
初めての近江。 堪能しました

そして次は、その日泊まる予定にしていた彦根市内の宿まで直行です!
そこで、私の従姉妹、月と星のささやきさんと待ち合わせをしていました。
夕方無事合流!

次の日は、一緒にお参りです
わくわくしながら、その日は眠りにつきました

ってところで、続きはまた明日~  See you!




ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/





スポンサーサイト

| お参り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「安土城天主 信長の館」面白そうだね~^^
歴史に興味がなくても 金箔10万枚の天守閣に昔の食べものや 電話が見られて(かけられて)興味がわきそうだよ~^^v
私も興味津々だよ^m^
おぉ~次回はいよいよ月と星のささやきさんと合流するんだねっ^^
またまた楽しみにしてま~す♪

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.05.08 00:34 |

日なたぼっこちゃん♪

コメントありがと♪
金箔、ほんとにピッカピカでびっくりだったよ!!
屋内に作られているから雨や風にさらされることなく、ピッカピカのまんまだろうね(^^)

私、歴史は超苦手だから、くわしく書けなかったわ・・・
もっと勉強しなくちゃだわ(-_-;)

| yukirin-rin | URL | 2009.05.08 22:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


