--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.12 22:56

今日も暑かったですね~

今日、とうとう、去年自分で育てたオーガニックコットンから採れた種を植えましたー

IMG_1294_1.jpg

写真左は、今朝8時半に種をお水につけておいたもの
植える直前に8時間お水につけておかないといけないんです
右は、去年我が家で収穫した愛しのコットンちゃん

夕方4時半にプランターに植えました。IMG_1295_1.jpg

一部、地植えもしています。
無事に芽が出てくれるかな~
去年自分で育てたコットンの種だからなぁ。akarin-rinさんのところのコットンより
だいぶ小さかったしなぁ。
わくわくと不安が混ざった種まきでした

出てきておくれよ~~~
待ってるよ~

ついでにバジルの種も植えました。
こちらも芽が出るの楽しみ~


IMG_1297_1.jpg
こちらは、去年の母の日に長男君が買ってくれたアメリカンブルー
冬の間枯れちゃってたんだけど、抜いてしまう気になれなかったので、
そのままにしていたら・・・
新芽が出てきました~
めっちゃうれしい~
こちらもまた青い花が咲いてくれるとうれしいな~





ランキングに参加しています   ポチっとお願いしますkao01
いつもありがとうjumee☆thanks3




いつもお世話になっている「月と星のささやき」さんのお店
     
   ハッピィカラー~天使の宝物~ 

   →http://happycolorsoap.cart.fc2.com/


   *み・youのこっとんやさん*

   →http://miyou3.cart.fc2.com/












スポンサーサイト

| オーガニックコットン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バジル種から植えたんだぁ~♪
そして愛しのコットンちゃん♪楽しみだね~!!
長男クンが買ってくれたアメリカンブルー、やったね☆彡
嬉しいよねぇ~こういうの!
私も友達に貰ったハーブ全滅したと思ったらひょっこり出て来たの!!嬉しかったわ~^^♪
みんなみんな可愛い芽が出て花が咲きますように☆

| smilly☆ | URL | 2009.05.12 23:04 |

smillyちゃん♪

コメントありがと♪
バジルの種、去年いただいて春に植えようと思っていたの☆
コットンちゃん、ほんと楽しみ♪
両方芽がでるかな?
水やりちゃんとしないとね(^_-)-☆
アメリカンブルー、正直新芽が出るとは思わなかった~(@_@)
だから余計に嬉しかったの~。捨てなくてよかったわ♪

意外と全滅したようにみえるのも、復活するときあるよね~!
ハーブ、また大きくなるといいねぇ。何のハーブかな?

| yukirin-rin | URL | 2009.05.12 23:41 |

こんにちは♪
今日 私もコットンちゃんの種 植えてみたよ^^
なんせ初めてのコットンちゃん 植物育てるのも苦手分野だから 先ずは芽が出てくるのか?!ってほんとドキドキi-176&わくわくi-178
お花咲くといいな~e-343
バジルも楽しみだし お兄ちゃんのくれたアメリカンブルーのお花も咲くといいねっe-420

| 日なたぼっこ。。。 | URL | 2009.05.13 17:54 |

日なたぼっこちゃん♪

とうとう日なたぼっこちゃんもコットンちゃんの種、植えたんだね~♪
去年、私もわくわくドキドキだったよ!  でも意外と強くて芽はたくさん出てきたよ(*^^)v
今年は去年自分で育てたコットンの種だからちょっと不安。。。
種が小さかったの。。。

でもお互い育つといいねー(^^♪
お花が咲くときっと感動するよ~☆
ふわふわのコットンになったらもっと感動するよ~(*^_^*)

| yukirin-rin | URL | 2009.05.13 22:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


